コラム

塗装工事の手順をカンタンご紹介!

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東一円で屋根塗装や外壁塗装、塗り替えを行っている有限会社カイトです。
これまでに培ってきた技術とノウハウを生かし、丁寧で高品質な施工をご提供させていただけるよう努めております。
皆様は、塗装工事がどのように進むかご存じでしょうか。
今回の記事では、塗装工事の手順をご紹介いたします。

現場調査


塗装工事を行う前に、現地調査を行います。
外壁や屋根がどのような状態なのか、どのような施工が必要なのかをプロの目でチェックすることが欠かせません。
外壁の場合は、ひび割れや塗装の剥がれ、コケや汚れがどの程度付着しているのかを見ます。
また、塗装作業を行う際は足場を組み立てる必要があるので、家の周りにどれくらいのスペースが確保できるのかをチェックすることも大切です。
その後、現地調査とお客様のご希望をヒアリングして、お見積もりをご提案させていただきます。

打ち合わせ

現地調査が終了すると、お客様と入念な打ち合わせです。
外壁や屋根の状態と、施工内容を丁寧にご説明します。
外壁塗装工事は専門用語が多いため、弊社では常に丁寧なご説明を心掛けております。
塗装の色や工期、価格など、お客様のご希望は多種多様です。
お客様のご希望を実現するために、これまでのノウハウを生かした、最適なご提案をさせていただきます。

施工

打ち合わせ終了後に施工内容が決定すると、スケジュール通りに施工が行われます。
弊社では、さまざまな現場で培ってきた技術を発揮して、こだわりの美しい塗装をご提供させていただきます!
施工が全て完了すると、最終確認を行い、施工終了です。
カイトでは、アフターフォローを完備しておりますので、ご安心ください!

カイトへご相談ください!


現在弊社では、屋根塗装や外壁塗装を行っております。
関東一円でさまざまな現場を経験してきた熟練のスタッフが、お客様の理想を実現いたします!
カイトは、塗装工事に関する足場工事なども完全自社施工で行っておりますので、一貫して承ることが可能です。
事前のご相談や現地調査、お見積もりは無料で行っておりますので、お電話・メールでお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー