コラム

建物を守る屋根塗装の重要性

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東一円で屋根塗装や外壁塗装、塗り替えを行っている有限会社カイトです。
弊社では、規模の大小に関わらず、高品質で丁寧な施工に努めております。
屋根塗装は建物を守る重要な役割があります。
では、なぜ屋根塗装を行う必要があるのでしょうか?
今回は、建物を守る屋根塗装の重要性についてご紹介します。

雨水は建物の寿命を削る


屋根塗装には防水効果があります。
屋根の防水を怠ると、室内に雨水が浸入してしまいます。
では、室内に雨水が浸入するとどうなるのでしょうか。
屋根から浸入した雨水は、柱などにしみ込んで腐食させてしまいます。
腐食した柱は脆くなり、少しの衝撃で折れてしまう場合があるのです。
さらに、水が染み込んだ柱はカビの原因になります。
カビは喘息やアレルギー症状などを引き起こすので、住んでいる人の健康を害することもあり注意が必要です。
家の屋根には雨が降っても室内に雨水が入らないように、防水効果のある塗料を塗ります。
そのため、屋根塗装は、安心して住める家をつくるために欠かせないといえるでしょう。

屋根の劣化を防ぐ

屋根に使用している素材には錆に弱い物があるため、雨水でさびてしまうと、穴が開いて雨漏りの原因になってしまいます。
しかし、屋根塗装を行うことで、屋根の劣化を防いでくれます。
また、雨水から屋根の下地を守ってくるので、屋根の寿命を延ばすことも可能です。
そのため、常に雨や風に晒されている屋根には、劣化を防ぐ屋根塗装が必要不可欠といえるでしょう。

カイトへご相談ください!


現在弊社では、屋根塗装や外壁塗装などの塗装工事全般を行っております。
経験豊富なスタッフが、お客様のニーズに合ったプランをご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
家を守る屋根塗装は、プロの技術が必要です。
屋根塗装に使用する塗料は、薄くても厚く塗っても効果が発揮されません。
弊社には、塗装のプロフェッショナルが在籍しておりますので、決められた厚さできれいに塗ることが可能です!
事前のご相談は無料で承っておりますので、お電話かホームページのメールフォームからご相談ください。
屋根塗装や外壁塗装でお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー