コラム

外壁・屋根の塗装を同時に行った方が良い理由

こんにちは!埼玉県越谷市に事務所を構え、関東一円で屋根塗装や外壁塗装、塗り替えを行っている有限会社カイトです。
弊社では、塗装工事を通じて、街の発展に貢献できるよう日々精進しております。
外壁・屋根の塗装は、同時に行った方が良いことをご存じでしょうか。
今回は、外壁・屋根の塗装を同時に行った方が良い理由について、ご紹介します。

外壁・屋根は塗装の塗り替えが必要


外壁や屋根は雨や風に晒されるだけではなく、排気ガスなどの汚れも付着します。
それらは、外壁や屋根の塗装を劣化させる原因になります。
塗装が劣化してしまうと保護機能が失われてしまうので、室内に雨水が浸入してしまう原因になるのです。
また、雨水は柱や壁を腐食させてしまうので、侵入を防がなくてはなりません。
そのため、定期的な塗り替えが必要です。
使用している外壁や屋根の素材にもよりますが、約10年に一度は塗り替えを行った方が良いとされています。

施工には足場が必要

外壁や屋根の塗装は、高い場所での作業になります。
美しい施工をご提供するためには、高い場所でも安定した作業を行える、作業台が必要です。
そこで活躍するのが足場です。
外壁や屋根の塗装の塗り替えには、足場が欠かせません。
しかし、足場を組み立てるには費用が発生します。
足場の費用を削減できることこそが、外壁・屋根の塗装を同時に行った方が良い理由につながるのです。

まとめてメンテナンスでお得に

屋根と外壁の塗り替えを別々に行うと、足場の組立てを2回行わなくてはなりません。
しかし、同時に塗り替えを行うと足場の組立ては1回で完了します。
そのため、足場工事の費用がお得になるのです。
定期的な塗り替えが必要な、外壁や屋根の塗装を行った際は、費用がかかります。
そのため、屋根と外壁の塗り替えを同時に行って、少しでもお得に建物の寿命を守りましょう。

カイトへご相談ください!


現在弊社では、外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事を承っております。
規模の大小に関わらず、丁寧で高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください!
カイトは、塗装工事に必要な足場工事も行っておりますので、安心価格で塗装工事を行っております。
現地調査や建物診断も行っておりますので、塗装工事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー