コラム

優良な塗装業者の選び方

こんにちは!埼玉県越谷市から関東一円にかけて、住宅の外壁塗装や屋根塗装、塗り替えやリフォームなどを手掛けている塗装業者、カイトです!
住宅の外部に施される塗装は耐用年数が10年前後となっていることが多く、どこかで塗り替えを検討しなければなりません。
しかし、塗装業者を選ぶ際に何を基準にして選べばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、優良な塗装業者の選び方についてさまざまな情報をお届けしたいと思います。

事前の見積もりが丁寧


外壁塗装は建物を守る効果を長期にわたって保ち続けるためには、丁寧な作業が求められます。
しかし業者が丁寧かどうかは、施工前の段階ではなかなか判断が難しいところです。
そこで目安となるのが、見積もりを出してもらう段階での業者とのやりとりです。
外壁塗装は基本的にどれくらいの費用が必要になるのか、どれくらいの施工期間になるのかなど、事前に見積もりを出してもらうことになりますが、そこでの対応は大いに参考になります。
見積もりが親切な業者であれば、実際の施工時にも丁寧な施工を行ってくれることが期待できるでしょう。
基本的に見積もりは無料ですので、費用面などを見比べる意味でも複数の業者に見積もりを依頼するのがおすすめです。

アフターフォローが充実している

外壁や屋根の塗装は10年前後という長期にわたって効果を保ち続けなければならない部分ですので、アフターフォローも充実した業者を選びましょう。
業者が丁寧な作業を行っても、時間経過や天候の影響で、塗装にヒビなどが生じてしまうことがあります。
施工後の経過もしっかりとフォローしてくれる業者であれば、安心して住んでいくことができることでしょう。
見積もりの際にアフターフォローについて尋ねてみると良いでしょう。

カイトへご相談ください!


有限会社カイトは関東一円で、数多くのお客様から外壁、屋根の塗装や塗り直しを承ってまいりました。
職人直営の塗装業者である弊社では完全自社施工による塗装を行っており、安心の価格で塗装をお引き受けすることが可能です。
熟練の職人がお客様に寄り添い、塗装からアフターフォローまで万全の施工をご提供いたします。
外壁や屋根の塗装をお求めの際は、ぜひカイトへとお声がけください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー