コラム

外壁塗装の費用相場とは?

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、関東一円において外壁塗装や屋根塗装、塗り替え、リフォーム工事などの施工を請け負っている、有限会社カイトです!
大切な住宅を守って長持ちさせていくためには、外壁塗装が欠かせません。
新築の時に一度全体に塗装が施されていても、10年前後の時間が過ぎれば耐用年数が訪れるため、再度塗り直しを行う必要があります。
そのようなときに気になるのが、外壁塗装の費用相場です。
使用する塗料やさまざまな条件によって価格は変動しますが、大まかな相場は存在しています。
今回はそのような費用相場について、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

外壁塗装の費用相場


外壁塗装の費用相場は、一般的な2階建ての住宅で800,000円から1,500,000円ほどが基準です。
この価格幅は使用する塗料によって変動するもので、外壁塗装用の塗料にはさまざまな種類が存在しています。
主な塗料の1缶ごとの価格を順にみていくと、アクリル塗料は5,000円から15,000円ほど、ウレタン塗料は5,000円から20,000円ほどが目安です。
多くのシェアを占めているシリコン塗料は15,000円から40,000円ほどとなっており、フッ素塗料は40,000円から100,000円ほどの価格帯となっています。
高い塗料を使用した場合、塗り直しまでの耐用年数が長めなのが特徴です。
機能面などを見比べたうえで、どの塗料を用いるか慎重に決めることをおすすめします。

業者選びのポイント

外壁塗装を依頼する業者はどのように選ぶのが良いのでしょうか。
まず重視したいのは、親身に相談に乗ってくれるという点です。
しっかりと相談に乗ってくれる業者に分からない点を尋ねながら決められると、安心できるでしょう。
また、職人直営店へ依頼することもおすすめです。
職人直営の業者へ依頼することで、ヒアリングから施工まで一貫して行うため、ご要望の認識のずれがなく、高品質な施工が期待できるでしょう。

カイトへご相談ください!


埼玉県越谷市の塗装業者であるカイトは、外壁や屋根の塗装について豊富な実績を誇っています。
弊社は職人直営店であり、品質管理の行き届いた施工をご提供しております。
施工前のご相談やお見積もりも無料で承らせていただきますので、分からない点がございましたらお気軽にお尋ねください。
屋根や外装の塗装をお考えの際は、ぜひカイトへとお声がけください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー