コラム

こんなお困り事は塗装工事で解決できます!

こんにちは!弊社は埼玉県越谷市を拠点に、建物の外壁塗装や屋根塗装、塗り替えなどを行っている有限会社カイトです。
弊社では、塗装工事に関する業務を一貫して承っており、お客様のご要望に柔軟に対応させていただきます!
皆様は、住宅に関してお悩みごとはございませんか?
今回のコラムでは、住宅のお悩みの中でも塗装工事で解決できることについて、ご紹介いたします。

カビ汚れ


湿気が多い時期になると壁にカビ汚れが増えるので、困ったことはありませんか?
住宅の立地にもよりますが、風通しや水はけが悪い場所では、カビが増殖しやすい傾向にあります。
そのようなときは、高圧洗浄機で洗い落す方法が、非常に効果的です。
しかし、カビ汚れを自力で落とすことは困難です。
ホームセンターなどで家庭用の高圧洗浄機を購入することはできますが、使い方を誤ると、壁を傷つけてしまう恐れがあるので、専門業者に依頼することをおすすめします。
専門業者に依頼することで、新築当時に近いレベルまで、きれいにすることが可能です。
また、洗浄した後に防カビ効果のある塗料を用いて塗装することで、数年はきれいな状態を保てます。

白い壁の維持

白い壁の住宅は、清潔感があり、明るい印象もあるため、高い人気があります。
しかし、白い壁は汚れが目立ちやすいという難点があります。
そのようなときに便利なのが、「光触媒塗料」です。
光触媒は、自然発生的にクリーニングできます。
太陽の熱で汚れを分解し、その分解された成分を雨によって洗い流すことで、汚れを落とします。
高性能であるため費用も高額になりますが、白い壁を長期間きれいに保てるのです。
ただし、太陽光や雨が全く当たらない場所では使用できないので、ご注意ください。

カイトへご相談ください!


塗装工事をご検討中の方は、ぜひ有限会社カイトまでご相談ください。
弊社では、さまざまなタイプの塗料をご用意しておりますので、お客様のニーズに沿った施工をご提案いたします。
また、お見積もりは無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせをいただいた後の流れを、弊社ホームページの「ご依頼の流れ」でご説明しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いでございます!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー